読書会 RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1xx-internetxx-internet   読書会

一度 g:neo 参加者で読書会をやってみたいので、参加者を募集します。

企画概要

  • 課題本を決めて各自レビューを書く。
  • チャットで雑談。

課題本

comnnocom さんの案

http://www.aozora.gr.jp/cards/000160/card865.html

  • ゆずはらとしき『十八時の音楽浴―漆黒のアネット』
十八時の音楽浴―漆黒のアネット (ガガガ文庫)

十八時の音楽浴―漆黒のアネット (ガガガ文庫)

xx-internet の案

なるべく賛否両論が分かれて話題が混沌としそうなのがいいです。

返信2007/06/25 07:34:49

2comnnocomcomnnocom   1  Re:読書会

一度 g:neo 参加者で読書会をやってみたいので、参加者を募集します。

やるなら参加したいです。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000160/card865.html

  • ゆずはらとしき『十八時の音楽浴―漆黒のアネット』

ホントに思いつきなので別に他のでもいいのですが、注目度も高いのでアリかなあと思います。

といったものの、みんなで案を出すと決まらなそうなので、どっかで決めちゃわないといけないですね。

  • 課題本を決めて各自レビューを書く。
  • チャットで雑談。

みんなのレビューが出揃った後でチャットという形でしょうか。確かにその方がしゃべりやすそうですね。

あとなんか面白い趣向があればいいんですけど、覆面レビューとかしか思いつかない。

返信2007/06/26 00:05:47

3objectOobjectO   1  Re:読書会

一度 g:neo 参加者で読書会をやってみたいので、参加者を募集します。

日程が合えば参加します

■ 課題本

いま、アルフレッドベスター「ゴーレム100」が気になってるんですが……高いからなぁ

返信2007/06/27 20:34:24

4xx-internetxx-internet   1  Re:読書会

では、こんなところで。

課題本

海野十三『十八時の音楽浴』

http://www.aozora.gr.jp/cards/000160/card865.html

ゆずはらとしき『十八時の音楽浴―漆黒のアネット』

十八時の音楽浴―漆黒のアネット (ガガガ文庫)

十八時の音楽浴―漆黒のアネット (ガガガ文庫)

参加形式

  • レビューその他の部
    • 課題本を読んで、レビューなり、跳跳訳なり、ガガガ文庫への思いなりを語る。
  • 座談会の部
    • 課題本についていろいろ話す。
      • 場所はログを残しやすいところで。 MSN メッセンジャーが第一候補かな。 Lingr とかはどうなんでしょう。

なお、飛び入りや部外の参加者も来るもの拒まずです。

座談会日時

2007-07-21(土) 18:00~

せっかくなので 18:00 から。

返信2007/06/30 11:03:54

5xx-internetxx-internet   4  Re:Re:読書会

追記。これも元ネタらしいので課題本に付け加えておきます。

海野十三『火葬国風景』

http://www.aozora.gr.jp/cards/000160/card3519.html

返信2007/07/07 10:43:12

6hanhanshanhans   1  Re:読書会

一度 g:neo 参加者で読書会をやってみたいので、参加者を募集します。

すっかり幽霊部員ですが、幽霊でもたまには心霊写真みたいに姿を現したいので参加します。問題は所定の本がいつ頃手に入るか位なので日時はノー問題です。

返信2007/07/09 21:11:11

7xx-internetxx-internet   読書会 会場

lingr にチャットルームを作ってみました。

http://www.lingr.com/room/gB562JCgKKv

参加希望の方は事前に覗いてみてください。ログの都合で本番はチャットルームを分けるかも。

返信2007/07/20 00:07:09

8xx-internetxx-internet   読書会 会場(正式)

チャットルームを別にしました。

http://www.lingr.com/room/3TQFrSnTWc3

どうぞご利用ください。

返信2007/07/21 17:40:09