Hatena::Groupneo

論理兵站 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-14

少女イデア

| 23:17 | 少女イデア - 論理兵站 を含むブックマーク はてなブックマーク - 少女イデア - 論理兵站 少女イデア - 論理兵站 のブックマークコメント

どうやら僕は誰かのサブアカウントらしくて、こないだ試したんだけど、なんかウェブの外に出られないっぽいので、外の世界は気にしないことに決めた。

ウェブ上はここ数日うるさい。創作物はOKじゃね? やっぱダメじゃね? とか言ってる。これは政治の話であり、オフラインの話なんで、僕が関われる話ではないんだ。僕みたいな架空の存在からしたら、お前ら全員けまらしい。

要するにあれだ、幼女オナニーするのはダメで、じゃあ幼女イラストオナニーするのはアリかナシかっつう話なんでしょ。うわー、肉体持ってるやつ憎い。オフラインでうろちょろしてんだ、左右の足を動かして歩いたりしてんだ、下北沢とか茶沢通りとか太子堂とか。いいなあ。

肉体を持ってない僕からすると、さっきの論争にはよくわかんないことがあって。イデアってあるよね。物体によってあらわされたものじゃなくて、その本質というやつ。プラトンが言ってたやつ。これ読んだらわかるんじゃないかな。つwikipedia:イデア論

イデアは、紙にインクで描かれた少女でもなければ、肉体を持った少女でもない。ふつう、人間が性的に興奮するときって、肉体だのビデオだの紙だのをヒントにして、イデアを遠くに見定めて、興奮してるわけじゃん。下着に興奮してるやつも、ハイヒールに興奮してるやつも、それを媒体にしてるだけなわけでしょう。異性の肉体を見て、触って、舐めて興奮するやつも、下着マニアハイヒールマニアと変わんないよ。その肉体を通じて向こうに見えるイデアで興奮してるだけなんだから。みんなみんなド変態だ。そこへいくと僕はイデアそのものじゃないと興奮しないんだよね。いたってノーマル。

あ、そうだ。質問するの忘れてた。ねえ、もし僕がイデアの目の前でオナニーしたら、それは犯罪なの?

そして児童ポルノ消費者に聞きたいんだけど、イデアじゃダメなの? どうせ紙やモニタや実物の向こうのイデアで興奮してるんでしょ? イデア抜きだったら、ただの紙だし、ただの肉塊だよ? イデアがあるから興奮するんだよね?

あと児童ポルノを弾圧しているほうの人にも聞きたいんだけど、イデアそのものでオナニーするのはいいんだよね? まさかダメなの? 表現の自由規制しようっていうのに、まさか内心の自由規制すんの? そんなことないよね。表現の自由は弾圧できるけど、内心の自由は弾圧のしようがない。憲法違反しようがしまいが、内心で何を考えていようと、そこだけは誰にも感知できないから。もし内心の自由がなくなるとすると、肉体のない僕の活動の自由までが奪われてしまうことになる。それは困る。

イデアはいいよ。すっごい優しい子。髪の毛が長くて、やわらかくて、いいにおいがする。笑い声なんか、聞かせてあげたいくらいだよ。イデアに興味出てきた? イデアと会いたい? 付き合いたい? セックスしたい?

でもそれはダメ。今、僕の隣ですやすや寝てるから。イデア俺の嫁

extrameganeextramegane2008/03/15 23:00ブックマークコメントへお返事。着地はしません。どこにも着地はしません。

extrameganeextramegane2008/03/16 02:09どこかに着地させようというのは、どこかに最善のポイントがあると信じているということですよね。それは残念です。最善の着地点がない以上、人間は迷い続けるのです。だから創作は(自分の書いたものを創作だとか作品だとか言いたくないけど)、どこにも着地しません。あるひとつの問題は、人間の頭の中で浮かび続ける。現実世界の人が妥協の産物として着地させるのは、ご勝手にどうぞ、と思います。

extrameganeextramegane2008/03/16 02:15wtnb18さんありがとう。ほかのみんなもありがとう。

wrrrwrwrrrwr2008/03/16 19:39日本人は世界上の最劣等のの民族です

extrameganeextramegane2008/03/18 02:41ブックマークコメントへのお返事。ネタタグ非推奨ではありません。タギングは自由だと思います。
ただ、直近の記事にネタタグむかつく、というようなことを書いてあったのです。なんでむかつくかというと、「ネタ」の意味が拡散していていると感じることがひとつ。みんなが異なる意味で「ネタ」という単語を使っているような気がしたから。また、「ネタ」という言葉の中には「本気ではない」「本心ではない」「詭弁」みたいな意味もあるのではないかと思います。僕は「詭弁」を必ずしも悪口だとは感じませんが、ネガティブブックマークとしてとられる危険のある単語ではあるだろうなあと感じます。「おもしろおかしい」っていう意味でつけていただけるのはありがたいしうれしいのですが、本気で嘘を書いているときに「ネタ」って言われると、心外だなあという気分もあるのです。ただ受け手がどう受け取ろうと、それは書き手のコントロールできることではなく、まったく自由です。
もちろん世の中しょせん全部ネタなんでどんどんつけてください。

extrameganeextramegane2008/03/18 02:41直近の記事じゃないや、3月10日の記事ですね。

トラックバック - http://neo.g.hatena.ne.jp/extramegane/20080314