Hatena::Groupneo

論理兵站 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-01-18

謎が残ってしまいました。

| 18:50 | 謎が残ってしまいました。 - 論理兵站 を含むブックマーク はてなブックマーク - 謎が残ってしまいました。 - 論理兵站 謎が残ってしまいました。 - 論理兵站 のブックマークコメント

まだ解けません。次にどんでん返しがあるなら、そのときは降参します。

あらかじめ謝っておきます。

ごめんなさいでした。

nandによる預言書

| 15:07 | nandによる預言書 - 論理兵站 を含むブックマーク はてなブックマーク - nandによる預言書 - 論理兵站 nandによる預言書 - 論理兵站 のブックマークコメント

人の子は虚構を恐れ、わずかな言葉を尽くしてその身を守らんとする。

あまねく人々は虚構に飲みこまれるであろう。

ようやく一段落したようなので架空の人物で作者のend-rollさんに手紙でも書くか

| 13:16 | ようやく一段落したようなので架空の人物で作者のend-rollさんに手紙でも書くか - 論理兵站 を含むブックマーク はてなブックマーク - ようやく一段落したようなので架空の人物で作者のend-rollさんに手紙でも書くか - 論理兵站 ようやく一段落したようなので架空の人物で作者のend-rollさんに手紙でも書くか - 論理兵站 のブックマークコメント

ようやく一段落したようなので今回の一連について一言言っとくか - end-rollの日記

こちらのエントリ、楽しく読みました。

主人公"end-roll"の自意識がにじみ出ていて。

そういうの嫌いじゃありません。

ブックマークで「ふーん」的なコメントがつきましたが、僕だけは主人公"end-roll"の味方ですよ。

脇役の"つまんねー"や"どうでもいいよ"のひどい罵倒に対して動じない、大人な感じも好感が持てます。しかし、彼らの根拠ない誹謗中傷はひどかった。僕は思わず、読みながら反論してしまっていた。

あんな書き捨てのコメント、anondでやればいいんですよね。

あいつら、サブアカウントを使うわけでもない卑怯者ですから。

anondの汚いヤツみたいに嫌いです、あんな馬鹿。

よくあんなにクズみたいな人格を描きわけられるなあって思います。

僕も、そんな文章を書けるようになってみたい。


"end-roll"のどこが好きかを説明させてください。

【完】っていうのが、すごくよかった。

「俺がメタレイヤーの神」って気持ちが、すごくよく出ていた。

敵の背後をとりあうゲームは珍しくないですが、ベタレイヤーを最後に出すところなんか、最高です。

"end-roll"っていうアカウントの文字列もいい。オチを思いついたとき、その文字列でサブアカウントをとらなければならかなった気持ち、よくわかる。


さて、本題です。

どうしてもわからないことがあるんです。

このコメントについての質問です。

2009-01-13 - ファッキンガム殺人事件 - ファック文芸部

主人公"end-roll"は、ひとつの事実誤認をしているように読めます。

文芸イベント(可能な限り公平である)と誤認させる内容での募集」

このように発言していますが、憎き敵"xx-internet"は、設問で

もっとも稀少な(と質問者が判断する)作品を書いてくださった方に

と、主観で評価する旨を明記しています。

主人公"end-roll"は、これをわざと無視したのでしょうか?

それとも校閲のミスですか?

また、「再犯」という言葉をつかっていることから、"xx-internet"の過去の行状を知っているということになります。

もし知っていたとするならば、どうして怒っているのでしょう。

文芸イベント(可能な限り公平である)と誤認させる内容での募集」

主人公"end-roll"以外の人物が、私的なイベントなのに、公平であると誤認し、間違って応募してしまうかもしれないから? 親切心で?

"end-roll"に限って、まさかそんなことないですよね。明記してあるのに読み落とす馬鹿はいません。

「前科」とは、具体的には、第二回ファック文芸部杯…でしょうか?

あのときは採点方法が異なりました。客観性にもとづくものであったはずです。むりやり同一視しているのは、なぜでしょう。

僕がなにか読み落としているのだと思います。もしお返事をいただけたら綺麗に納得できると思うので、よろしくお願いします。

まあ、そんな些細なところはどうでもいいですね。楽しませていただいたのですから。


最後になりますが、僕、"end-roll"のこと、他人とは思えないんです。

親近感がある。

実は僕もサブアカウントなんです。

第二回ファック文芸部杯の思い出

13:16 | 第二回ファック文芸部杯の思い出 - 論理兵站 を含むブックマーク はてなブックマーク - 第二回ファック文芸部杯の思い出 - 論理兵站 第二回ファック文芸部杯の思い出 - 論理兵站 のブックマークコメント

批判が起きたり、騙りが出たりした。

騙りがニュースサイトを釣りやがった。

釣りの好きな匿名野郎もいたもんだ。

g:neoもビッグになったなあって思った。

end-rollend-roll2009/01/18 16:30覚えていたことという評価基準の明言と、覚えていた理由との矛盾がどうのといったコメントのくだりを見て、分かってもらえなかったってことですかね。
私的なイベントにしろ、程度ってものがあるわけだから、といったところにまで考えが及ばなかったのなら、それは俺の書き方が足らなかったってことなんでしょう。
ここは「商業イベントでも~」とか並べる人が出てくるのを期待してたわけですが、案の定いました。
結局そこはxx-internetさんの書き方がまずかったという話で終わったけど。

どうせならあの真っ最中に突っ込んで欲しかったです。
「以前も評価についての苦情があったから、今度こそちゃんとやるのかと思えば」
といった類の返しも考えてたのに。

というか今更「id:end-rollというキャラとその発言に対して」のツッコミというのは後出しの捨て台詞的な響きしか漂わないからやめたほうがいいです。
コメント欄や人のエントリーで色々答える俺が原因なんだろうけど。
わざわざ答えるから、釣られた魚として潔くない行動を取る人が出て来るんだろうし。
これを最後にしときます。

extrameganeextramegane2009/01/18 17:09さすが主人公ですね。
引き際もバッチリ!
無敵で弱点がない^^
キャラレイヤー? それはなんですか?
僕の読解力が足りないのかな?
お返事ありがとうございます。
どうやら魚拓がとれたようなので存分にアカウントお消しください。
お疲れ様でした。またやりましょうね。

トラックバック - http://neo.g.hatena.ne.jp/extramegane/20090118