2009-01-15 [ ファック文芸部のカレンダー ]

<前の日 | 今日 | 次の日>

2009-01-15

[]

g:neo周辺で開催された○○賞のリストアップをできたらいいなと思ってるんだけど記憶にまったく自信がありません。

ところで「チョメチョメ賞」って名前いいなあ。名前だけ。

[]

萌理、萌やし、燃やし、京都、狐面、茂吉王非決定戦、食人、キレ理、降臨、ツインランドサーガ、飛翔、萌えってそういうことだったのか会議、ファ文杯、まだあったっけ。順不同です。

追記:ウンコ賞ってのもあった。

[]

あとここにやるべきことかわかんないんだけど、ウェブ上で創作テキストやってる人の相関図ができたらいい。

やはり

g:neo内でやることに意義がありそうだという感じ。

[]

ツインランドサーガはタイミングのせいか私のせいか知らないが非常にお寒い状態で終わったのでカウントされると恥ずかしいです。こういう零細な賞も含めるんでしょうか。

[]

ご自分のしたことを卑下するのは構いませんが、胸を張っていないと投稿者に失礼ですよ。

[]

>yarukizerowing さん

とりあえず私はお寒いとは思いません。間違いなくファック文芸部のメンバーである yarukizerowing さんが主催してた賞なので g:neo 周辺だと思って書きました。お気を悪くされたようでしたらごめんなさい。

ちなみに私がツインランドサーガ賞に気付いたのは質問が終了してからだったので、もっと早く知っていたらと残念に思いました。

[]

本当に申し訳ありません。自分自身こんな言動をしてしまうくらいの未熟者であることは十分承知しております。賞の類は人脈というか、一定以上の注目度がないと行けないのだなあと思いました。

胸を張るなんてこともとても出来そうに無いので、創作者として失格だと思いました。

どうしようもないので当分何かの行動をすることは無いです。投稿者の方にも本当にすみませんでした。

[]

賞の類は人脈というか、一定以上の注目度がないと行けないのだなあと思いました。

というのは、おそらく正しくないです。

[]

では元々の提案がアレだったということでは。そのことに関しては否定しません。

 そうでしょうか、注目度に関しては色々と試してみてダメだったので、アカウントとしての定着が一定以上ないと効果が無いということは正しいと思います。燃やし賞なんかを見ていてそう思いましたが。

[]

アレっていうのは「つまんないって言いたいんだろ」ってことですか。違います。

注目を浴びる性質と、それ以外の指標は、異なるところにあります。

注目を浴びるためにもっとも大きな要因は有名性ではないです。

顧客のニーズを見定めて、ひとつひとつ条件をクリアしていく根気のほうが大切です。

あなたは顧客のために提供したわけではなかったように見える。もしそうならツインランドサーガ賞に失敗条件は存在しない。

別に誰にも負けていない。

* はてなダイアリーキーワード:2009-01-15