n13::おたより:部活名が全てでした。

n13::おたより:部活名が全てでした。

おたより

部活名が全てでした。

書ける書けないは別としても、メンバーになりたくてしかたのない集団でした。でも遠い場所。まさに憧れの地。約束の向こう。こんなこと親にも友達にも言えないけど。不良。体育館裏の煙草の匂い。ぼくらはいつだって川岸に居て、でも部員のひとらは川のあちらがわにいるのです。セイタカアワダチソウか何かの藪の中でシタイを見ているのだ。悪。風向きのせいで、川の淀みの臭いはこちら側にだけ流れてくるのです。工場地帯の化学物質の匂いは、あちら側であのひとたちが独占している。

能力的な壁のことは見なかったことにして、参加できなかった。だって……!

いやらしい不良たち。それは、のろわれるべきのろまたちにちがいありません。いまごろ、きっと締切りにおわれてヒイヒイ言っているのでしょう。ざまあみやがれであります。憧れても恋焦がれても、id:nobody は参加できなかったのだから。

部活名が全てでした。たぶんに「フ***文芸部」という名前のせいでしょう。この文章を書いている可憐なウナギイヌモドキは心踊らせるたくらみに参加できませんでした。それどころか、はてなブックマークにクリップすることにも、躊躇せざるを得ない日々を送ってきたのでした。

第一集刊行おめでとうございます。今後のご活躍にも期待しています。対岸にて。

P.S.

編集がんばってくだくさい。

P.P.S.

文字数なんて数えてません! :-P (文字数overごめんなさい)

これは何?

この文章は「フ文 - カストリ魂 - いつも新しいことに挑戦してヒーヒー言ってるフ***文芸部先生にお便りを書こう!」への応答です。ちびまるこちゃんの放送時間は過ぎちゃったと思うけど、まだ埋まってないようだったら使ってください。埋まってないようだったら捨ててくださってけっこうです。埋まってなくても捨てるとかもありです。

(ここまでnobody記)

おっと

削除予定にしておくのを忘れてた。チェックいれときますね。一週間で消えるはず。(nobody)