Hatena::Groupneo

タローとイドとエゴの粘塊

ゲームとは三枚の絵だ by岡田斗司夫

2006-11-29

[]想像と現実 01:18 想像と現実 - タローとイドとエゴの粘塊 を含むブックマーク はてなブックマーク - 想像と現実 - タローとイドとエゴの粘塊 想像と現実 - タローとイドとエゴの粘塊 のブックマークコメント

ファック文芸部に入って早幾星霜、はてな有りて、解かんと思い、しかし解けるは寂しき物と思いけり」

Q「何が言いたいのですか?」

「安寿土牢が未だに読めないんだけど取り合えず当て字でアシッドロウと読んだらなんだか気に入ってしまってもしネタ晴らしされると嬉しいのか哀しいのか気が抜けるのかよくわからない所まで認識がごちゃごちゃになっている事」

追記・言及有り。短編・包みが該当。しかしこれは星新一を読ませようとする罠ではないか。読んだ結果由来がわかるのも悔しいが、ミスリードだったりするとさらに悔しい。しかしヒントという名の毒は既に与えられた。以後、星新一の名前を見る度に思い出しては悔しがるだろう。NiceDis!

[]俺ルール→俺法→俺罪 11:12 俺ルール→俺法→俺罪 - タローとイドとエゴの粘塊 を含むブックマーク はてなブックマーク - 俺ルール→俺法→俺罪 - タローとイドとエゴの粘塊 俺ルール→俺法→俺罪 - タローとイドとエゴの粘塊 のブックマークコメント

・状況作成罪

希代の悪法・情報保護法(個人情報保護法ではない)に於いて成立した、悪用も可能な道具とその作成者を取り締まる為に、犯罪を現出為さしめた状況に対して或る一定の影響力を持った人物に対して適用される罪。犯罪幇助の罪とは明確に区別される。

この法律の成立により、社会問題にまでなったwinny等の違法性を帯びたP2Pネットワークへの強力な対応が可能になった。しかし、本来の目的以外にも容易に解釈できる条文であった為、その濫用が新たな社会問題となっている。2016年現在内閣府直下に情報保護法研究会が設置され濫用の対策を研究している。

民明書房刊「rule the rule ―俺が閻魔だ―」より引用