Hatena::Groupneo

タローとイドとエゴの粘塊

ゲームとは三枚の絵だ by岡田斗司夫

2009-03-28

[]人生の節目買います。 人生の節目買います。 - タローとイドとエゴの粘塊 を含むブックマーク はてなブックマーク - 人生の節目買います。 - タローとイドとエゴの粘塊 人生の節目買います。 - タローとイドとエゴの粘塊 のブックマークコメント

PC復活とともに製作再開。

さて、ありきたりで実に困る。

イベントカードは、リソースカードで表す他者に与える正の干渉とは逆の負の干渉扱いなので、基本負の側面を持つ人生イベントを入れなければならない。ドラマチック人生万歳。

今のところ思いついたのは

「離婚」「引越し」「単身赴任」「親類の死」「親類が宗教にハマる」

ゲーム構造的に18枚程度無いとまずいのでみなさんのトラウマイベント募集中。

同じカードを2枚作るという姑息な手を使ってもあと4ついる。しかも全年齢対象な(10代から60代までカバーする普遍的な)トラウマ。

なので人間の関係性にヘビーダメージを入れるトラウマを募集しております。

報酬はスタッフクレジットへの記述と商品化された場合のナンバリング上位で。もちろん商品化される予定なんぞ欠片もありはしませんので悪しからず。


[]俺がいないうちに 俺がいないうちに - タローとイドとエゴの粘塊 を含むブックマーク はてなブックマーク - 俺がいないうちに - タローとイドとエゴの粘塊 俺がいないうちに - タローとイドとエゴの粘塊 のブックマークコメント

なんか面白そうな事をやってたようで羨ましい。

火事と喧嘩は江戸の華と申しまして見てる分には楽しいが火の粉がかかるとキャーですな。

かかってきたらそれも小説にするくらいがファ文らしいと思いますが。いやいや、こういうのは定義するのが愚かか。

感情と理論の二元論の止揚はどこにあるんでしょうかね。実利?