鰐と雨量 このページをアンテナに追加

2008-01-14

努力したくない

| 10:26 | 努力したくない - 鰐と雨量 を含むブックマーク はてなブックマーク - 努力したくない - 鰐と雨量 努力したくない - 鰐と雨量 のブックマークコメント

 技術で才能に対抗できるってことには、ひとまず頷いてやるよ。俺は才能がないからな。で、才能と技術の違いはなんだ。技術は努力で伸ばせるってことか。だがなあ。それならなんで俺は認められてねーんだ。それなりに努力したぞ。がんばったぞ。へ、分かってるんだよこういう時になんて返してくるかは。努力の仕方が間違ってたってんだろ。正しい努力の仕方はどうやって知るんだよ。それも努力か。その努力の正しいやり方はどうやって知るんだ。どこまでも果てがねえだろうが。ってことは結局いつか最後は努力する才能が歩かないかって話になるじゃねーか。結論は才能じゃねーかボケが。どうしようもないんだろ。悔しいんだよ俺は。がんばっても鼻も引っ掛けられないんだよ。がんばってないと見なされるんだよ。俺にとっちゃちょっとやってみるだけで多大な苦労を伴うんだ。それでも俺なりに頑張って、努力して、やってるんだよ。でもそれは世の中で言う努力じゃないらしいんだよ。これは僻みってか? それとも甘えか? 怠けか? ああ好きに呼べよ。お前らの勝ちだ。お前らが価値だ。なんて言葉遊びを入れてみたらまた笑うんだろうお前らは。気取ってるだけ格好悪いとあざ笑うんだろ。俺の言葉なんて聞き流すんだろ。それでいいよ。俺みたいな負け犬の言葉を頭に残したら立派なお前らの邪魔になるからな。俺には笑い物になる価値もないよ。こんなのただの文句だよ。全くお邪魔様でしたね。じゃあな。最後に一言いいか。努力家も才能家も……も……も! ああああうかばねえ!

トラックバック - http://neo.g.hatena.ne.jp/runa_way/20080114