Hatena::Groupneo

ファッキンガム殺人事件 RSSフィード

2006-01-08

参加

参加 - ファッキンガム殺人事件 を含むブックマーク はてなブックマーク - 参加 - ファッキンガム殺人事件

小説が書きたいならblogでDoすればいいじゃん。バカは大量に集めるものだ。おまえらの馬鹿げた制作過程が見たい。おまえらのどうしようもない小説blogの一部だと言い張りたい。

http://d.hatena.ne.jp/nand/20060104/p1

メソッドは見つけた奴が偉いんだよ僕らの民明書房がやりたくなったので参加してみました。細々とエピソードの断片を作ります。」

「なお、当然のことながら基本理念は「小説なんてみんな嘘なんだよ」です。整合性とか緻密なプロット? クソくらえデース…。ボクの国では書きたいと思ったならそのとき既に脱稿は完了していマース…。」

山羊

| 山羊 - ファッキンガム殺人事件 を含むブックマーク はてなブックマーク - 山羊 - ファッキンガム殺人事件

エヌ君が最初に受け取ったラブレターはピンク色の可愛らしい封筒。封を留めていたシールスヌーピー遠足のときにエヌちゃんがこっそり手渡してくれた。

もちろんエヌ君は狂喜した。遠足先の牧場の様子など全く目に入らなかった。みんなの隙を見て牧場の隅に走ったエヌ君は、息を切らし、心臓を鳴らし、震える手で封筒を開いた。便箋の丸っこい文字はなかなか頭に入らず、エヌ君は焦り始めた。

そのとき、便箋が後ろからもぎ取られた。

山羊であった。

後のエヌ氏が山羊を親の敵のごとく忌み嫌ったことはもはや語る必要もないが、この事件の副作用はもう一つだけあった。エヌ氏は終生手紙を捨てることあたわず、保管し続けた手紙ダンボール 72 箱に及んだ。

トラックバック - http://neo.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20060108