Hatena::Groupneo

ファッキンガム殺人事件 RSSフィード

2006-03-18

一寸必殺

| 一寸必殺 - ファッキンガム殺人事件 を含むブックマーク はてなブックマーク - 一寸必殺 - ファッキンガム殺人事件

赤子の頃から超能力の素養を期待された彼女であったが、検査の結果は無情であった。彼女の能力はサイコキネシス。ただし、その有効範囲は指先から 3cm 。

この物語ファック文芸部以外で生まれていれば、ストーリーは始まる前に終わっただろう。しかしここは g:neo である。不屈の精神を持った女子にあっては、自己に与えられた過酷な運命こそかえってその若い闘魂を揺さぶり、ついには…。

勁の概念中国拳法における方便であり、巷で言われるようなミステリアスパワーではない。その意味彼女の勁は偽物だった。ただし、本物よりも数段凶悪な偽物だ。世界に対する反則技だ。やがて少女はアメリカ華僑暗殺者として名を馳せる。敵対勢力のマフィアたちは彼女を "一寸必殺" と呼んで恐れ忌み嫌ったという。

ルーシー・リューは最小の接触で斃す
一寸揺らせば人は死ぬのだ

長じて彼女は役者となり、そして世界的な俳優となった。彼女の暗黒面を知る者はもはや僅かであったが、怪異と親しいクエンティン・タランティーノ監督動物的な本能でその闇を察する。後に彼は映画Kill Bill』で一つの必殺技創作した。 The Five-Point Palm-Exploding Heart Technique 、五点掌爆心拳である。

トラックバック - http://neo.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20060318