Hatena::Groupneo

ファッキンガム殺人事件 RSSフィード

2006-09-22

ジョジョが嫌いな殺人鬼なんかいません!

ジョジョが嫌いな殺人鬼なんかいません! - ファッキンガム殺人事件 を含むブックマーク はてなブックマーク - ジョジョが嫌いな殺人鬼なんかいません! - ファッキンガム殺人事件

既に第八回を数えるインタビュー企画『突撃! 隣の愉快犯!』。今回のゲストは先ごろ全日本殺人鬼トーナメントを征した陸投良太(りくなげ・りょうた)さん(仮)。陸投さんはトーナメントの過程で実の妹を対戦相手に殺害されている。

決勝戦で相手がぼくの家族を狙ってくることはわかってたんですよ。ぼくも最終的に向こうの実家で決着つけたわけですしね。だから相手は恨んでないです。仕方ないですよね。

もちろん妹は可愛かったですよ。でも覚悟はしてました。トーナメントのことは機密厳守ですから表立って何かするわけにもいきませんしね。

ただですね、これルール上は大丈夫なはずなんですけど、委員会も何も言ってこないですし、だから喋っちゃうんですけど、妹にはそれとなく忠告したんですよ。あいつ外見が結構良かったから男友達も多かったみたいでね。夜なんかしょっちゅう出歩いてたんですよ。だから事件の三日前くらいに言いました。

『そろそろ夜遊びやめれば? 物騒だし』

って。

そしたら、あいつ言ったんですよ。

『バカじゃないの? ウザイ

そのとき『ジョジョ』の台詞を思い出しましたね。ほら、「養豚場ブタでもみるかのように冷たい目」っての。ぼく、そういう目をしてたんじゃないかな。妹、青くなって自分の部屋に逃げましたから。「かわいそうだけどあしたの朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」っていうね。ほんとねえ……、もうちょっとだったのにね。

なんていうんですか、その、妹は……、かわいそうな奴だったと思いますよ。ええ。葬式では泣きました。ワイドショーにも映像流れましたよ。

関連リンク

トラックバック - http://neo.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20060922